インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

おいしい焼きそば発見期 @Crazy Noodle

新年あけまして、日本では縁のなかった「初売り」気分でPhoenix Market Cityへ行きました。Puneの中では、人気・規模ともに1~2を争うメガモールです。

インド服や食器や時計なんかを買い回り、歩き疲れた13:00pm。年越しそばを食べられなかった旦那のリクエストにより麺類のお店へ入ることにし、Crazy Noodle というアジアン麺料理レストランへ入りました。

f:id:vento_str:20190102202250j:plain
f:id:vento_str:20190102202254j:plain

店名も内装もポップ。写真を撮り忘れましたが、お箸もピンクと緑色でした(笑)

注文したのは、メニュー1番上にあったGarlic Chilli Noodle と、Dampling(ギョーザ)。すかさず「レス・スパイシー・プリーズ!」と付け加えます。これ、応じてくれるお店とそうでないお店(店側は応じているつもりで、全然マイルドになってない)があるんですが、今回は正解でした! ガーリック・チリ、おいしいです。野菜ととり肉がバランスよく入っていて、普通においしい塩焼きそば、といった感じ。※インドで「普通においしい」を見つけるのって、至難の業なんですー

 

Puneでおいしい焼きそばを食べたくなったら、Crazy Noodle おすすめです☆

Phoenix Mall内にはレストランが豊富なので、これからも開拓の日々は続きそうです。