インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

Siya, Kothrud, Pune - レストラン紹介

プネー市内でランチに使ったお店を、備忘録として紹介します。

【Siya】

https://www.zomato.com/pune/siya-kothrudインド料理だけでなく、インディアン・チャイニーズとメキシカンもメニューブックにありました。わたしは今回、マッシュルームのクリームスープとハッカ・ヌードルを注文。ハッカ・ヌードルはいわばインド風中華料理で、味付けもよく、人気メニューなのだそう。旦那も、おいしいと言ってもりもり食べてました。

 

テーブルに調味料として、3種類…グリーンチリ(青トウガラシ)味のがふたつと、砂糖醤油のような味のソース(お店の人はソイソースだと言ってましたが、明らかに甘い)を出されます。青トウガラシといっても激辛ではなくて、タバスコのようにすっぱ辛い味。ハッカ・ヌードルに「ちょい足し」したら美味しかったです。

ちょい足しする時は、ほんのすこーーしずつ(おっかなびっくり)ですが!

 

アルコールはなく、食事だけのお店ですが、夜はいつも満席になる人気店らしいです。

 

次に訪問した時はインド料理か、メキシカンにも挑戦してみます。

Siya restaurantのご紹介でした!