インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

ちょい悪三ツ星シェフ達の爆笑旅

AmazonPrimeでこのところハマって見ている海外ドラマである。

三ツ星シェフのゴードン・ラムゼイと、料理つながりの友人二名が連れ去って世界のあちこちの国を訪れ、美食と美酒とアクティビティを追いかけるドキュメンタリーコメディーだ。

 

3人がみなアラフィフという年齢なのに、みんな馬鹿みたいに羽目を外して旅を楽しんでいる。

もちろん料理も美味しそうだ。

主演のゴードンが、自尊心もプライドも超高層。それに付き合い、笑い、呆れながらも全力で旅行を楽しむイタリア人シェフのジーノと、フランス人名給仕のフレッド。

 

小学生男子か! というツッコミを入れつつ眺めている。でも羨ましくもある。

いつまでも馬鹿みたいに、ふざけあって笑い合って、一緒に旅ができる友達が私にもいる。友達は少ないけど、一人一人が掛け替えなく大事だ。

 

このドラマを見て、アメリカとギリシャが「将来行きたい国リスト」に追加された。

スケール壮大な自然、独特の食文化を味わいに行きたい。夫とよりも、友達と。