インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

Four seasons Winery ~ プネーから2時間で行けるワイナリー

プネー市街から、2時間ほど東南へ車を走らせたところに、ワイナリーがあります。

Four Seasons (fourseasonsvineyards.com)

f:id:vento_str:20220213153808j:plain

f:id:vento_str:20220213153811j:plain

f:id:vento_str:20220213153804j:plain

到着したのは午後16時。私たち夫婦は一泊(3食付き)+ワイナリーツアーの予約をしていました。製造エリアが5時半に閉まるから、ということで着いたらまずはワイナリーツアーへ。

テストラボから製造工程、オーク樽の貯蔵庫までひと通り見学し、ステンレスタンクから直接ワインを取ってテイスティング。赤2種類、ロゼ、白2種類でした。

どれもおいしかったーー、けど私はシュナンブラン(甘過ぎないセミドライの白)、旦那は2018年醸造のシラーズ(赤)が気に入った様子。

外国人客はやはり珍しいので、丁寧なマシンガントークで、情報盛りだくさんの説明をしてくれました。

 

ワイナリーツアーの後に夕食を。

メニューはイタリアンでいいか?と聞かれたのでお任せしました。

出てきたのは、グリルした野菜、ガーリックチキン炒め、クリームパスタ、そして焼きそば。どれも優しい味付けで美味しくいただきました。なぜパスタがあるのに焼きそばも出てきたのかは謎。インド人達には、ちゃんとした食事(夕食とか、人の集まる昼食)ならば主食は2種類食べるものだ、という堅いセオリーがあるようです。

わたしのリクエストで、シュナンブランの白ワインを1本開けて、気持ち良いテラス席での食事。なんだかとても贅沢気分。

どうやら止まっているのは私たち夫婦だけのようでした。お陰様で静か!!

 

一泊コース、スタンダードルーム(ダブルベット)で9999ルピー。スイートルームになると14000ルピーという、そこそこ高価格設定!まぁ食事とワイナリーツアー込みですからね。。。