インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

プネーでお買い物 @DORABJEE's

生活のための買い物、第2弾としてプネ市内・東側にあるドラブジーというスーパーマーケットへ行きました。

 

市内から30分くらいで到着。地下に駐車場があります。

お店は3階建てで、1階:食料品(アルコール売り場あり!)2階:食料品とコスメ、バス用雑貨、3階:その他の生活雑貨、日用品。Big Bazzarよりも、品揃えの幅が広いようでした。とくに冷凍食品の売り場がすばらしい!あと食肉やヨーグルトも売ってました! 価格帯はBig Bazzarと大差なく、日常的に使いやすいお店という印象。

Big Bazzarで見つからなかったものをいくつかGetし(ちょうどいいサイズの洗濯物かご、等)お酒売り場も物色しました。

 

週1か、月2回くらいは買いものに来たいねという意見で旦那と一致しました。(旦那の目的はビールを買うことのような気がしてならないけど、黙認)

レトルトのカレーやビリヤニも種類豊富で、1食200ルピー~から置いてあったので、さっと食事したい時のために買い溜めするのも、よさそう!

 

駐車場は1時間まで無料だそうです。(←日本と同じ!!)

DORABJEE'sは、大変おすすめです。