インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

Wish List 振り返ります。

今年の初めに、やりたい事100個を並べた Wish List 2021を作っていた。

vento-str.hatenadiary.com

できたこと、叶ったことについて振り返りたい。

 

2.温泉宿に一泊 ➡ 新潟にある自在館に一泊した。これは本当によい宿で、また何回でも宿泊したい。なんだったらここで働かせてください!(千と千尋の...)


7.GIANTと沢山走る ➡ 自転車の楽しさに目覚めてすっかりハマったなー。ロードじゃなくてクロスバイクだけど、脚に羽根が生えたような軽さでスイスイと道を進む楽しさは、目からうろこだった。日本に置いてきたGIANT、帰国を待っててね。

 

8.毎日ヨガ ➡ Youtube人気ヨガ講師、B-lifeのまりこ先生には大変お世話になってます

 

10.肌の保湿と美白 ➡ 毎日欠かさず日焼け止めを塗り、SUISAI酵素パウダー洗顔を週一やって、、、いた時期がありました。そばかすは増えも減りもしないので妥協。

 

12.色鉛筆画を練習する ➡ 鳥の写真を模写する。15羽くらい描いたかな。

 

14.家族に毎月はがきを書く ➡ これは実現!ただし在日期間中のみ(9月まで)

 

15.季節のお酒を楽しむ ➡ 9月9日・重陽節句に菊酒やりました。思っていたのの3倍くらい香りがよくてびっくり!日本酒に、花屋で買った菊の花びらを浮かべるだけです。

 

17.ヒンディー語しっかり習う ➡ Namaste. Kaise hain? Main September se India men rahti hun.

 

27.コーヒーノキを大きく育てる ➡ 冬に買った10センチほどのポット、夏には倍くらいまで葉が増えて成長!インドには連れてこれず、家族に押し付けてきた。その後元気かなぁ、、、。

 

29.滝を見る ➡ 千葉県の不動滝。

 

30.今年は花見やる ➡ やった。友達と、見沼田んぼの桜街道へ。(埼玉県東浦和

 

31.濃茶点前を体で覚える ➡ 体で覚えたことは、自然と手が動く。そこで丁寧さを失わないのが、これまた難しいのだけど。

 

32.ワンピース着て出かける ➡ 夏物のワンピース着用のうえ、ミュージカル「オペラ座の怪人」を観た。

 

38.おいしいコーヒーを習慣にする ➡ 旦那くんの影響で、毎朝カフェオレ。レギュラーコーヒーとペーパーフィルターだけど、入れたては香りが良いので一瞬幸せ。しかし旦那はブラックコーヒーを午前中だけで2~3杯飲むくらいの勢いで飲んでいるので、ちょっとカフェイン中毒じゃないかと心配。

 

40.できるだけ毎日果物を食べる ➡ やってる。とくにインドに来てから。

41.毎朝一杯のレモン白湯 ➡ やってる。腸の調子も良い気がする!

46.バレンタインにかこつけて美味しいチョコケーキを食べる ➡ 成城石井フォンダンショコラを買った。お値段相応のおいしさ♡

 

51.AmazonPrimeにメンタリストが戻ってくる ➡ アマプラではなかったけど、U-NEXTで結果的に見れるようになったので達成!しかしシーズン2で脱落した。どうしても色恋沙汰が入ってくると、飽きやすい。

 

56.普段使いの食器を増やす ➡ 皿と箸置きを慎重。

 

57.月一でサウナ ➡ ととのう、という感覚はまだわからないけど、サウナ通いは好き。

58.岩盤浴いく ➡ これは思いのほか、ハマらなかった。じわっと温まるのはいいんだけど、やはりサウナの方が動的に温められて楽しい。

 

60.トレッキングする ➡ インドに来てから、プネー市内の小高い丘へ早朝トレッキングを実行。Baner-Pashan Hills

 

62.おいしい焼肉 ➡ 大阪ホルモンふたご。(帰国したら、また絶対行こう!)

 

64.新しい友人を作る ➡ インド家庭料理の師匠Fさん

 

65.毎月28日に花を欠かさず飾る ➡ 実行中。

 

69.言語(英語)で映画をたくさん見る ➡ そのためにアマプラ加入したようなもの。スターウォーズ全作品と、海外ドラマ「メンタリスト」「ナンバース」

 

74.妹たちとタコパーする ➡ タコ、チーズ、キムチなど入れる具を変えて楽しんだ。ビールがうまーーい。

 

76.ヨーグルトメーカー再開 ➡ 実行!ただし在日中のみ。

 

77.劇団四季のミュージカルを観る ➡ オペラ座の怪人。愛憎って難しいですね

 

79.発酵食品を手作りする ➡ ぬか漬けを作った。冷蔵庫で、ジップロックパックでできる小ロット製造。きゅうりとゆでたまごがおすすめでした。

 

82.気の利いたラブレターを書く ➡ 気が利いていたかはさておき、手紙っていいよね。伝えたいことを、丁寧な形で届けられる気がする。

 

84.釣りに行く ➡ 東京湾アジ釣りに行った。釣果こそからきしだったけど、海上は楽しかった!また来年も行きたい。

 

89.花見で野点でお茶を飲む ➡ ミュージカル友達のKちゃんと、見沼の花見にて。

 

92.手書きで日記をつける ➡ 週2~3回は書いている。

 

94.上腕にタトゥー ➡ さすがに永続タトゥーはまだ踏ん切りがつかず(温泉にも生きにくくなるしと旦那に説得され)タトゥーシールで楽しんだ。

 

35個、達成。もしくは棚ぼた的に叶えられたこと。