インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

プネから日帰りワイナリー<Four Seasons Winery>

プネー市内から車で2時間ほど走ったところに、小さなワイナリーがあります。

Four Seasons Vineyard

http://www.fourseasonsvineyards.com/

小規模ではありながら、ホテル・レストラン・スイミングプールつきという充実の設備。館内は清潔にメンテナンスされていて、感じのいい場所でした。

一泊6700ルピー~(朝昼晩の食事、ワイナリーツアー付き)1万円くらい。

f:id:vento_str:20190420220746j:plain
f:id:vento_str:20190420220752j:plain

ヨローピアンな雰囲気をもわせる外観。

f:id:vento_str:20190420220801j:plain
f:id:vento_str:20190420220808j:plain

ワイナリーツアーは、ワイン造りの紹介ビデオを観た後に。ブドウの選別から醸造、瓶詰め工程までぐるっと案内してくれました。フレンチオークの樽がずらりと並ぶ光景を横目に、白赤ワインをテイスティング

 

Sirazというブドウの赤ワイン、これまで日本で飲んできたどの赤よりも、素敵な味でした...!スモーキーな香りは豊かなのに、飲んだ後、のどにひっかかる感じが全くなくて。

Sirazってこんな優しい赤ワインにもなれるんだねーと、旦那と二人で感嘆。まさかインドで、新しい赤ワインに出会うとは(フランスやイタリアでなく、インドで!)

これは肉料理に合うね、チーズならあれがいいね、などと食べ合わせをあれこれ喋りながらのテイスティングは、本当に楽しいです。飲む一方なので、酔いの回りが早いのが難点。

 

その後、レストランでランチをとって(ノンベジですが、インド料理)ワインの買い物もして、16:00ごろ帰路へ。

 

オーナー曰く、ブドウ収穫期にあたる12月~2月がおすすめとのこと。今年の冬にでも、また再訪するかもしれません。なにせ、プネから車で日帰りできる観光地ですから!!