インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

食べ納めのカルパッチョ

諸事情の変化がありまして、インドへ再渡航することになりました。

旦那の駐在が、2019年4月に中断されてからはや1年半。長く、しかしぼんやりとしか思い出せない1年半でした。

家族を伴っての駐在が認められるか否か、も会社でかなり揉まれたようなのですが、結果GOサインを頂き、今秋からまたインド・プネーでの生活が再開します。

 

不安なような、でも楽しみでもあるような。

家の片づけを進めつつ、日本に思い残しのないようにと美味しいものも我慢しないことにしました。甘いもの、みずみずしく新鮮なもの、お酒、などなど。

 

写真は、過日に親友とイタリアンレストランで食べた、たことエビのシチリアレモンカルパッチョ。美味!!

f:id:vento_str:20210328212111j:plain