インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

インド駐在単身/夫婦がもらって嬉しいもの 〜1周年編〜

プネーに夫婦で越してきてから丸一年が経ちました。

ここで改めて「駐在員夫婦が貰って嬉しいもの」を書き出してみます。


もらって嬉しいもの!!いつでもウェルカム!(食品系)


・麻婆豆腐のもと(挽肉入り)

・麻婆春雨のもと(材料すべて入ってるやつ)

・マヨネーズ(インドのマヨは味気ないのです!日本のキューP最高…!)

・ラーメンスープの素(これ、意外と万能調味料です。ラーメン以外にも、漬けだれやドレッシングに応用可!)


なんか、味の濃いものばかりになってしまったな… 旦那の味の好みが浮き彫りになりますね。笑


嬉しいもの(生活用品系)


・お掃除ウェットティッシュー(DAISOの激落ちくんシリーズ、かなり使えます)

・メラミンスポンジ(インドの水は硬水なので、シンクや食器にすぐカルシウム系の汚れが… メラミンでがしがしこすり落としたいっ)

・化粧水



※要望には各家庭により個人差があります!悪しからず!