インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

インドでアイスを食べる ~コールドストーンならぬクリームストーン~

とても日差しの強い午後だったので、誘惑に負けてアイスクリーム店に駆け込みました。

今日、初挑戦したお店は有名なアイスクリーム店COLD STONEならぬ、CREAM STONE。店名もロゴマークも、本家に似せているように見えるのは、私だけじゃないはず…

お決まりの冷凍鉄板もちゃんとありました。ナッツ系と迷ったすえ、季節商品らしく書いてあるライチ・ラテを注文。(ライチとバニラアイスのミックスとの説明。)

f:id:vento_str:20190302193611j:plain
f:id:vento_str:20190302193616j:plain
f:id:vento_str:20190302193627j:plain

冷鉄板の上でバニラアイスをさくさく混ぜ、生ライチも刻み込み、1分ほどで完成。仕上げに生ライチを一粒のせ、シロップをかけて手渡されます。126ルピー(180円くらい。)

食した結果は、、おいしかったです! 半凍状態のライチのショリショリ食感、バニラアイス自体は甘すぎず、ワッフルコーンもぱりぱりで。インドではしばしば「なぜこんなに甘くした...」と舌を巻くほど甘いバニラアイスが多いので、甘さの丁度良いバニラって貴重なのです。

 

ご馳走様でした。

CREAM STONEはプネー市内あちこちに点在するチェーン店なので、暑さに参った時にはまた、訪れたいと思います。