インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

おかえり、ネットスーパー!!

インド全土 LOCKDOWN - 9日目

少しずつ、オンラインショッピングやフードデリバリーが復旧してきました。

 

日本にもあるUberEATs、ZOMATOやSwiggy(レストランからのフードデリバリー)。← 筆者もマクドナルドのポテトとナゲットを久しぶりに食べました。人が作った揚げ物おいしーい。

 

食品や日用品も、BigBasketというオンラインサービスで注文できるようになっています。ただ配送キャパに限りがあり、まだ需要過多・供給力不足の状態なので空きを狙って注文しないといけません。それに今日 注文したものが明日 届く、くらいは普通です。(アスクル?)

それでも注文したものがほぼ全て、自宅に届けられるだけで大層ありがたいことです!! まだまだ、人との接触が安全ではない状況ですから。

 

少しずつ、生活は改善しています。

 

写真は、今日作ったインドどローカル飯。ほうれん草のカレーとドーサ(米粉の薄焼き) 全っっっっ然写真映えしない「じみめし」だけど、味は悪くないし繊維たっぷりで健康にもいいのです。

f:id:vento_str:20200402180848j:plain