インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

鮮魚をデリバリーで。Fresh To Home!

鮮魚やチキン、ラムをオンラインで買えるECサイトがあり、なかなか良かったのでご紹介。

Fresh to Home

FreshToHome Home - Buy Fresh Fish, Chicken and Mutton Online.

以前プネーに住んでいた友人の勧めで使ってみた。むきエビ、キングフィッシュ、バサの切身を土曜の午後に注文し、日曜の午前中に配達。(配送スロットは、日曜AM8:00-11:00, PM6:00-8:00, 月曜AMから選択可能だった。)

f:id:vento_str:20211212230150j:plain
f:id:vento_str:20211212230154j:plain

冷凍便ではなかったけれど、パッケージはしっかりしていたので良しとする。たぶんUberEatsのようなバイク便だろうなー。

 

バサはぶつ切りだったので揚げて南蛮漬けに、キングフィッシュ(日本でいうヒラマサ)は煮つけにした。

f:id:vento_str:20211212230032j:plain
f:id:vento_str:20211212230029j:plain

バサは南蛮漬けにして、正解( ´∀` )!ほっくりしてクセのない白身がおいしくいただけます。キングフィッシュの煮つけも、さわらのような味になりました。

どちらの魚も、皮が硬いとか臭みがあるとか覚悟していたんですが、まったくそんな心配なし!スーパーで高い冷凍品を買うよりよっぽどおいしいかも。

 

翌日にはちゃんと時間内で届いたし、商品のラインナップも豊富(アジやイワシもあるし、ラム肉もある)。そして2週間後にはクリスマス。

ラムチョップを自宅で...なんてこともできそう。妄想が膨らみます。