インドで土偶に恋をする

インド Puneにて駐在員妻となりました。

新しい服を買ったなら。

暇になるとついスマホを手に取ってしまうのは、日本でもインドでも変わりない。

しかし時々、そんな「目的もなく開いたスマホ」からちょっとイイTipsを発掘することがある。例えば、

ある人のブログから見つけたフレーズ:

 

わたしは現在の自分の体型にあった服を買うようにしている。あまりにインド服が好きなので、散財しすぎかと不安になることはあるが、買物(実店舗・オンラインショップ問わず)をして後悔したことは一度もない。

 

今の私に合う服を買い、それを長く着るために、美容・健康に自然と気を使うようになった。

---------------

 

なるほどーと思った。そういうモチベーションによって、美と健康に自身を向わせるのもアリだよね、と。

 

私はあまり服を買わない方なので、新しい服を買うときはじっくりゆっくり吟味する。(余談だが、これには時間がかかるので、誰かと一緒に服を買いに行くのは少々苦手だ。相手を待たせているのではという不安感が、購買意欲を急速に萎えさせる)

吟味して買った服は、出来るだけ長く着たい。

 

イムリーに、UNITED COLORSでTシャツを一枚買ってしまった。(しかも今までは手を出したこともなかった配色の花柄!魔がさしたとしか思えない。)

f:id:vento_str:20200308190430j:plain

すっきりとした体形(理想)で、この服を長く着るためなら毎晩就寝前の腹筋だって、苦ではなくなる。...はず。