インドで土偶に恋をする

インド Puneにて駐在員妻となりました。

トーストに、なに塗る?談

インド・プネーでも、ジャムやスプレッド類(チョコクリームとかピーナツバター)は豊富に売っている。

インドの主食は米やナン・チャパティだけと思われがちだが、けっこうパン食も一般的だ。とくに40歳以下の若い人。茶店や路肩のスナック店で、サモサやポハと一緒にサンドイッチも売る店が多い。

 

さて、買う気もなくスーパーマーケットのジャム売り場を歩いていて(※我々夫婦は、ジャムトーストをめったに食べない。)ふと、HERSHEY'Sのラベルに目がとまった。ハーシーズ=チョコレートメーカーとしか認識してなかったが、ココアクリームも出していたらしい。まぁ原料も似ているしね。

f:id:vento_str:20200112171438j:plain
f:id:vento_str:20200112171432j:plain

はい、ここで注目。お馴染み、ヌテッラのラベル写真は、ピーナツクリームを塗ったトーストです。これに対しハーシーズは(よーく見ると)薄焼きのナンにココアクリームが塗ってある!笑

さすがインド!これってインドにしか売ってないんじゃない!?

 

インドの子供は、ナンにジャムやクリームを塗って食べるのかな....想像に難くないですね~