インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

イェティごはん。@YETI and the MONK

チベットブータン・ネパール料理という珍しい肩書きにつられて、アウンド地区にあるレストランに行きました。

 YETI AND THE MONK

https://www.zomato.com/pune/yeti-and-the-monk-khadki 

f:id:vento_str:20190630202534j:plain
f:id:vento_str:20190630202538j:plain
f:id:vento_str:20190630202554j:plain
f:id:vento_str:20190630202611j:plain

★Shabale(写真左) =チーズ入りの鶏肉ミートパイ。本国では鹿肉とか使うのかな。羊肉でも美味しいかも。わたしがちびちび味わっていたら、「そのソースはちょっと辛いからね、気をつけて。」「醤油とかいる?」と気遣ってくれる店長。外見はもさいがやさしい。イエティのようなお方だ。 

イエティだけど、さすがインド人。カラッとサクッと揚げものを作るのは上手。毎日ちゃんと、フレッシュな油を使っているんだろう。

 

★Thukpa Chicken(写真右)=やさしーい味のラーメンみたいな麺料理。鶏肉がびっくりするほど柔らかく、野菜もくたくたに煮込まれて、スープが奥深い味わいにまとまっている。これは何味と定義できないのに、じんわり、おいしいなと感じられるのは不思議だ。

 

隠れ家的によいお店を見つけた気分なので、また別の定食メニューを食べに再訪したい。