インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

鶏もも肉をさばく。

プネ一使い勝手の良いスーパーマーケット、Dorabjee'sで鶏肉を買いました。

久しぶりのもも肉。※こちらではむね肉よりももも肉が安いです。

 

あまり注文を付けず「鶏もも肉を2枚ください」とだけ頼んだら、きれいに皮や血合いを取ってはくれたものの、骨付きのまんま渡されました。しまったー、と後になって思いましたが時すでに遅し。仕方ないので自分で捌いてみることにしました。

 

Youtube動画(ドイツ在住の日本人料理家さん。美人)の指導のもと、キッチンバサミで解体。これが中々、あっけなく簡単に骨と肉を剥がすことができました。

 

Before(クリスマス時期にしか見ない形)

f:id:vento_str:20191021140526j:plain

After(骨から身を剥がし、一口大に切った)

f:id:vento_str:20191021140531j:plain
f:id:vento_str:20191021140535j:plain

 

何ごともやってみるものですね~~。この後、鶏の骨からは鶏ガラスープを取ることもできるそうです。(やりませんが。)