インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

結婚式すごろく【プロフィール紹介ムービーと、馬の鼻面にニンジン策】

披露宴で流す「プロフィール紹介動画」を、式場提携の映像作成会社に手配している。餅は餅屋だ

 

写真と、付帯するコメントを送ればオシャレなBGMつきの4分ほどの動画に仕上げてもらえる。一番、尺が短くてお安いものでも55,000円(会場のスクリーン映写設備使用料込み)

出来上がりが楽しみだ、とおまじないを唱えつつ、幼少時からの写真&ひとことコメントを書き連ねる。写真一枚に付きコメントは20文字までという制限付きで、これがけっこう難解だった。

 

子どもの頃の私、あまり見返したい顔ではない。

でも父母はやっぱり幸せそうな顔で写真に残っているから、生まれてきて良かったなぁとホッコリしてみる。

 

それにしても挙式まで、あと1か月となった。

 

 

 

準備の決め事に疲れたり、シェイプアップにめげそうになったときは「すべて終わったら自分に許すご褒美」の事を考える。

 

・甘くてハイカロリーで体に悪い/美味しいものを、好きなだけ食べる

・ひとりパン祭り(いまはパン制限中)

・近所のパティスリーでケーキを3個買ってこっそり食べる

・コンビニプリン解禁

・全部のせのラーメン解禁

・辞めたくなったらジム通いをしばし休む

 

食べることばかりになっているが、それだけ食事制限(気持ち)をしているのです

 

ちなみにこれらのご褒美に、旦那の影はない。

ある日の会話で、「すこし痩せてきたんじゃない?結婚式までで辞めずにさ、その後もダイエット続けたほうがいいよ!」と朗らかに言い放った旦那にカチンときたからだ。

旦那は体質的にガリガリなので、好きなだけ食べても飲んでも、太ったことがないらしい。結構なことだ。