インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

これいくらだと思う?問答

伊達巻を作った。おせち料理のうちでもっとも手軽に、ほぼ失敗もなく作れるものだ。言うなれば厚焼き玉子の、巻きすを使うバージョンですしね。

今年の年始に作って、旦那にも好評だったので再登板。

 

今日もまた、これはうまいと言って食べてくれた。とここまでは良かった。

旦那「これは売れるよ、そんくらい美味しい」

わたし「えーそう!いくらなら買う?」

旦那「うーん、300円」

わたし「……。」安すぎないか!コンビニのプリンかよ(落胆)

 

褒め言葉を一瞬でも期待した私が阿呆でした。

スーパーで買ったら800円くらいするよなぁ、なんて負け惜しみを言いそうになりぐっと我慢。

 

これいくらだと思う?問答は難しいですね