インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

5月は多忙。

インドに居る内に、いきたかった場所へ旅行する計画を詰め込んだ。

毎週末どこかへ飛んでいる。楽しみでしかない。

5月7日~8日 バンガロール

今年、インド人と結婚した友人❨日本女性❩を訪ねていく。ワイナリーツアー以外はなにも決まっていないが、行ってからゆるゆる考えよう。それでもなんとかなるのだ、IT都市バンガロールだもの。

 

5月14日~15日 ケララ州コーチ

ケララはどこで何を食べてもおいしい、自然豊かで、人の性格がゆったりしている。そんなケララには数年前から、一度は行こうと決めていた。いよいよ決行だ。旦那の仕事繋がりの知り合いがケララ出身だと言うので、現地でエスコートをお願いした。象とか見れるかな

 

5月20日~22日 ダージリン

ヒマラヤの姿をみること、トイトレインの撮影、チベット料理、紅茶畑を歩く、というのが主な目的。

 

タージ・マハルには行かないのかとよく聞かれる。何となく、まだわたしはタージ・マハルには呼ばれていない気がする。スピ系の能力なんてないけど、惹かれる場所は他にあったので王道タージは延期。