インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

結婚式の準備すごろく

ひとマス、ひとマスと駒を進めるすごろくのようだ。

楽しくはない作業が多いけれど、これも一種の経験だと自分に言い聞かせつつ準備や決め事やDIYをやっつけている。

 

結婚式って、思っていたのの倍くらいお金がかかるんだなぁ と遠い目をしてしまう。きっと既婚者の友人たちも皆同じ道を踏んできたんだなぁ、尊敬しかない。

 

今日は席札用の名簿の打ち込みと、引き出物類のピックアップをやった。私しかやる人がいないのでやっているし、式を決行すると決めたのは自分たちなので逃げ道がないのだが、やはり消耗する。

あと2ヶ月ほど、誰とも喧嘩したり険悪になったりせずに、最後まで終えられますように。