インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

バレンタインデーと花束

旦那くんから花束をもらった。

明るい色が室内にほしい、との理由で赤黄色系のものにしたそうだ。

赤いガーベラ、黄色いミニバラ、ピンクのカーネーション。温かな気持ちで花瓶に活ける。メッセージカードが添えられていて、しばらく花瓶の横に置いておくことにした。【あなたと会えて、とても幸せです。】

 

一昨年のこの日には、プリザーブドフラワーをもらったよね。去年はなんだっけ?

 

わたしはと言うと、成城石井フォンダンショコラを一つ買っておいて、夕食後のデザートに出した。予備として、旦那くんが食べたがっていたセブンのショコラこもち(2個入り150円)も用意したが、無事にフォンダンショコラをパクパク食べてくれたので安堵。セブンのは次の日に食べた。

 

驚いたこと、、、成城石井のフォンダンと、セブンのショコラもちが、ほぼ変わらない美味しさレベル!甘さ控えめ具合がちょうどよい!うまいよ〜〜コンビニスイーツ!

 

困ったなぁ、挙式に向けて減量中なのに。