インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

プネーで見つけたクリームパン @London Muffin

プネ市内東側の小ぎれいなエリア、カリヤニナガールにあるベーカリーカフェをご紹介します。

★LONDON MUFFIN CAFE★

https://www.zomato.com/pune/london-muffin-kalyani-nagar

 

元祖は韓国人が初めたベーカリーと聞いていましたが、来訪時、店員もカフェ利用客もインド人でした。経営を、世代交代したのかな?

f:id:vento_str:20190811012442j:plain
f:id:vento_str:20190811012434j:plain
f:id:vento_str:20190811012450j:plain
f:id:vento_str:20190811012438j:plain

パン売り場のカウンターは清潔で、種類も豊富です。甘い系パンから、バゲットやベーグルなど食事系パンまで。マフィンやケーキも合わせたら20種類を超えるくらい。

 

今回は、あんぱん、クリームパン、黒ごまベーグル、マフィン2つを購入。それから喫茶でパイナップルのフレッシュジュースを頂きました。

翌朝食べたクリームパンは、ふわふわしっとり、クリームも優しい卵味がしてたいへん優秀なクリームパンでした。日本のものと比べても、遜色ない!!

 

日本のパンが懐かしく恋しくなった時、駆け込める素敵なベーカリーです。長く続いてほしいなと切に思いました。(売上に貢献すべく、買いに行けって話ですが(笑))

 

(ちなみに、菓子パン2つの中身はこんな感じでした。)

f:id:vento_str:20190812093857j:plain
f:id:vento_str:20190812093901j:plain