インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

価値感を見つめるプネの夜長。

友人の紹介で知った、とある価値観分析メソッド。やってみました。

mental.m.u-tokyo.ac.jp

 

やり方が間違ってるのでなければ、わたしの価値感はすこし妙なバランス。

 

★人生で大切にしたい価値5つ

誠実さ、優しさ、自分らしさ

創造性、そして食べ物。

 

最後の1つが……だけど、わたしの人生で、食べることは本当に本当に大切なのだ。だから仕方ない。

 

★仕事をする上で大事にしたい価値5つ

やりがい、周囲から信頼される、情熱を持つ

仕事を楽しむ、自分らしさを活かす

 

ぼんやりとしていて具体的な仕事像を結ぶのが難しいけれど、こういうものだろうか?どうやら「自分らしさ」というキーワードに執着心が強いみたい。自分らしさって何なのか、定義もできないけれど。