インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

プネーでラーメンを作る。

ラーメン県(博多とかね)の生まれではないけど、年に何回か「ラーメンを食べねば!」という衝動に駆られる日があります。突然やってくるラーメン欲の大波には抗えないので、ちょっとだけ張り切って、作ることにしました。

 

頂きものの「博多とんこつラーメン(半生めんタイプ)」で作ります。

f:id:vento_str:20191106233957j:plain

インドで作れる、本日全力のトッピング:①鶏ささみチャーシュウ、②味玉、③のり、白ごま、ドライパセリ

 

「ささみでチャーシュウ??」とお思いでしょうが、意外とイケます。噛めばほろっと崩れるような、優しいチャーシュウが好きな方にはお勧め。味玉も一緒に作れるよ。

出典レシピ:

cookpad.com

 

ネギは、インドにも青ネギがあります。ただ丁度買い置きがなかったので、手近にドライパセリで代用。

長期保存できる、乾麺じゃなく生めんのインスタントラーメンは本当に重宝します。(やっぱり乾麺って、ちょっと残念ですもんね~)

旦那も、一言もしゃべらずに夢中で食べてくれました。笑