インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

サラダの風が吹き始めた。

ディワリの連休中、食生活が中華やピザに偏っていた(※手抜きじゃありません。冷凍ストックの一掃のため!)なので、その反動なのか「サラダを食べなければ!!」と勢いづいて、いろんなサラダを作りました。

f:id:vento_str:20191031001811j:plain
f:id:vento_str:20191101103535j:plain

(左)青りんごとルッコラ、刻んだくるみとざくろのサラダ。(右)洋ナシとサラミ、シュレッドチーズと刻みくるみのサラダ。以前は「ハムと果物が合うわけない、生ハムメロンなんて邪道や!」と思っていた派なんですが、改宗しました(笑) こういう甘じょっぱい味付けを食べれるようになった=味覚の「おいしいゾーン」が拡がったんだってことかな。

 

洋ナシのサラダ、参考レシピ

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/4f04d062ae7d7b0c99e8ad4cf9b322f4.html