インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

またお腹をこわした

日本で一時帰国を過ごしたあと、インドに戻ると必ず通る道,,,にまた行き当たった。

 

ある日の昼食に、下町食堂っぽいところで定食を食べ、「あー懐かしいな、この胡椒辛さ!」などと思っていたら案の定だ。その日の夜から食欲がなくなり、翌朝からは下痢と吐き気、腹痛で何も食べられなくなった。

これぞインドの洗礼。。。この1回で、腸内細菌を手っ取り早くインド仕様に入れ替えているのかもしれない。

 

※シモの話しで恐縮だが、、最後には排便の色がまるで赤ちゃんの様にクリーム色だったので驚いた。気分的にも、体内のものを全部出し切った感じだ。

 

3日目の朝に病院へ行き、薬を処方してもらった。

f:id:vento_str:20220406132100j:plain

なんかスゴイ色のカプセルがある。早く効いてくれるといいなー

 

そして何度こういう痛い思いをしても、「もうインドなんて嫌いや‼」とはならないので、やっぱりインドがすっかり気に入ってるんだなと自覚する。