インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

やりたいこと、いつやるか論

日本の家族と電話で話していたら、ここ数週間のうちにいくつかの訃報が続いたんだと知らされた。

遠い知り合い、母の趣味仲間❨わたしは面識なし❩、その親族など。年齢も理由も異なるけれど、なかには「えっ、まだ若いのにあの人が」というものもあった。

 

人っていつどこで、どうなるか分からないもんだね。だからもうやりたいことは、すぐやっといた方がいいね。母は趣味仲間の女性❨80代❩から、そんなことを言われたそうだ。

笑ったけど、本当にそうだと思う。

今まだ若いし健康だからと思って、「いつかやりたいこと」を無期限先伸ばしにしがちだった。おいしいもの、好物は最後までとっておくタチだから。

 

でもちょっと踏み出して、やりたいことを目の前に引き寄せるアクションをしてみようかな。