インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

ベーカリー・カフェ。BAKE HOUSE BISTRO

Googlemapで偶然発見した、やや小洒落た感のあるカフェ。

店頭ロゴマークのデザインにインド臭がなく、どローカルのインド人層よりは若者に売り込もうとしている雰囲気があったので、行ってみた。

BAKE HOUSE BISTRO

(12, Shailesh Society, Ganesh Nagar, Karve Nagar, Pune)

f:id:vento_str:20220108125137j:plain
f:id:vento_str:20220108125140j:plain

1階がキッチンとショーケース、カウンター席が6ほど。そして2階にはテーブル席があって、窓も大きいしいい感じ。ちょっと店内での飲食は控えたい情勢なので、チキンバーガーとカフェラテ、ヘーゼルナッツマフィンをテイクアウトした。

 

チキンバーガー350ルピー、マフィン100ルピー。パン食にかける価格としては中の上くらい? チキンバーガーはけっこうな大きさ(ビックマックの1.5倍はあった)。写真を撮り忘れたけれど、バンズとチキンパティは美味しかった。注文が入ってから、パティを焼いてくれてたのも好感度高い!ただピリ辛のソースとマスタードが容赦ない量かけられていて、最後の方は舌が辛く、食べ飽き気味に。

 

ラテは合格。冷めてもおいしかった。マフィンも程よい甘さとしっとり感。ヘーゼルナッツたっぷり(^^♪

f:id:vento_str:20220108125143j:plain
f:id:vento_str:20220108125146j:plain

 

どうやらフェットチーネのパスタメニューもあるし、ショーケースにはマカロンやケーキも並んでいた。しかしインド人、マカロン食べるのかな、、、あんなに小さくて高価格なのに。日本人でもめったには買わないのに(うちだけ?1年に1回も食べるかどうか…。)

 

車があれば気楽に行ける距離なので、また自宅飯に飽きたころ訪問したい。