インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

EPLANTで観葉植物を買いました。

部屋に緑が欲しくなり、オンラインサイトで観葉植物の鉢を買った。

Indoor Plants: Buy Plants for Home Online in India at Best Prices | eplants

 

あれこれ迷った挙句、選んだのはドラセナと、シェフレラの2つ。大きめの葉っぱ、緑に黄色のすじ模様が入っている。

f:id:vento_str:20211127000031j:plain
f:id:vento_str:20211127000034j:plain

包装も配送もしっかりしていて驚いた。クリスマスプレゼントを開ける子供心を思い出しつつ、段ボールを開梱する。

f:id:vento_str:20211127000037j:plain

植木が二つとも、ぴんと元気なのにも驚かされた。長距離を配送されてきたとは思えないみずみずしさ。『かわいい!』と騒いでいたら旦那に笑われた。

 

同封されていた注意書きには、わたしの名前が印字された「Dear 〇〇〇, Thank you for joining Eplant family!」というメッセージ。

f:id:vento_str:20211127001134j:plain

数日のうちに、あなたが買った植物の世話の仕方について、メールでお知らせが届きます。とのこと。本当かなぁ、楽しみ。

 

花や緑は、心と部屋を明るくしてくれる。

インドで植物を買うなら、Amazonよりも断然おすすめです。