インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

【本】整えてみる。

「生活が整う」「こころが整う」「姿勢が整う」

整えることのベクトルの方向や、きっかけは人それぞれです。出来ればいくつも持っていたいし、どんどん増やしていきたい。

サウナーの人には、サウナと水風呂を往復すること

ヨガに通う人は、最後にリラックスするシャバーサナーのポーズ

山に登る人なら、山道を踏みしめる一歩一歩。もしくは山頂でぷしゅっと開けるビール。

 

さてそんな「整うツール」として一冊の本を入手しました。いかにもなタイトルだから期待せずに読んだんだけれど、いい感じにゆるーくハマってしまいました。

【The Book of You --わたしが整う365日--】

Amazon | The Book of You | Lahteenmaki, Nelli, Rosendahl, Nora | Home & Garden

 

 

最後に、今日のお昼ごはん。

f:id:vento_str:20200829135657j:plain

温玉とろろ+母の梅干+大豆そぼろ+大葉をのせた、塩スープ素麺。

麺は半田製麺さんのもの。