インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

インドでやりたい30のこと

日本の友人と電話で喋っていたら「死ぬまでにやりたいこと100」の話題になりました。せっかくインドに来ているので、こちらでやりたいことがいくつ見つかるか,書いてみます。年末や、一時帰国時、そして旦那の帰任が決まったら、また見返してみようと思います。(※しかしどう頑張っても、インド縛りで100は無理でした...)

 

インドでやりたいこと30

  1. サリーを買う
  2. ヨガを習う
  3. 鍋でインド米を炊く
  4. 今まで見たこともない果物を食べてみる
  5. 旬のマンゴーを飽きるほど食べる
  6. 浴衣を着て出歩く
  7. ゴア観光へ出かける
  8. ゴアのビーチでSUPに乗る
  9. スリランカを旅行する
  10. Nashikのワイナリーへ行く
  11. ゆび触りのいい・黒地のインド更紗を買う
  12. 骨董品ぽい小鉢を買って、抹茶碗に見立てる
  13. オートリキシャーに乗る
  14. インド人のマダムから料理を教わる
  15. 美容院で髪を切る
  16. 自分でチキンビリヤニを作る
  17. ゴールドのイヤリングを買う
  18. 腕にヘナアートを描いてもらう
  19. シアターでインド映画を鑑賞
  20. (一時)帰国した時に、寿司屋で好きなネタを好きなだけ食べる
  21. 日本の故郷にエアメールを送る
  22. インドも住めば都だよと、日本の友達に伝える
  23. インド人に抹茶をふるまう
  24. 石窟寺院を見に行き、異国の歴史に感動する
  25. インド人だらけのパーティで、一緒にダンスを踊る
  26. 部屋に観葉植物の鉢植えを置く
  27. 自分がヒンディー語をペラペラに喋っている夢を見る
  28. 休暇にタイかシンガポールへ行って、お買い物天国にひたる
  29. クリケットの試合をスタジアムで観る
  30.  インドのお祭りに参加する(ディワーリ祭、ホーリー祭)