インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

美味しいチキンビリヤニに出会う @P.K.Biryani

インドで有名な料理のひとつ、ビリヤニ。チキンやマトンと玉ねぎをマサラとカレーで味付けして、炊き込みご飯に仕上げた料理です。

「プネーでビリヤニを食べるならトップ3に入るおいしいお店がある。」とのジモティー情報を聞きつけ、行ってみました。レストランの名前は、P.K.BIRYANI。

f:id:vento_str:20190105003246j:plain
f:id:vento_str:20190105003254j:plain
f:id:vento_str:20190105003250j:plain

有名店とはいえ、日本人の味覚にあう美味しさなのか不安も半分だったので、チキン・ビリヤニのハーフサイズと、どこで食べてもまず外れないハッカ・ヌードルを注文。ビリヤニには3種類のスープ小鉢がついてきます。

しかし!疑ってごめんなさいP.K!おいしいですビリヤニ!!マサラ味で辛いことは辛いんですが、ちゃんとおいしさを感じられるいい塩梅。ついてきた謎のスープが3種類とも、びっくりするほど塩っ辛かったですが、、、

ハッカ・ヌードルの方も、野菜と鶏肉が具だくさんに入っており、麺の炒め具合も文句なし。旦那と、旦那の友人と3人で完食しました。

P.K. Dum Biryani House

https://www.zomato.com/pune/p-k-dum-biryani-house-1-sinhgad-road

自宅アパートからは少し遠いんですが、それでもまた来たいお店です。