インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

一時帰国旅談 ~成田で強制隔離~

部屋から一歩も出られないし窓も開けられない、UberEATSも届かない(配達対象範囲外)という軟禁っぷり。隔離1日目は濃い朝霧からスタート

f:id:vento_str:20220305090619j:plain

真っ白!

 

朝ご飯は8時ごろ、お弁当がドア前に置かれ「ドアの前に朝食をご用意しました、マスクを着けて、お取りください。」というアナウンスがある。

f:id:vento_str:20220305090623j:plain

朝は洋食。ソーセージが懐かしーい!

f:id:vento_str:20220305155016j:plain

ホテルの部屋にはグラスもマグカップもなくて、紙コップ6個のみ。こんなこともあろうかと、グラスを1つ持ってきておいてよかった。お茶もコーヒーも、飲む器が紙コップだとやはり味気ないからね。

 

日中は、日本のテレビ(NHK)で北京パラリンピックを観たり、本を読んだり、座り疲れたらヨガをして過ごした。本日の読書は「おもかげ 浅田次郎著」美しい日本語が染みる~。

 

昼と夜のお弁当こちら。メインに揚げ物ばかりだけど、日本食っておいしい。辛くもスパイシーでもなく、最後まで口の中が平和です。

f:id:vento_str:20220305155019j:plain

f:id:vento_str:20220306095629j:plain

30分ほどゆっくり湯船につかり、身体をほかほかに温めて就寝。

お疲れ様でした。