インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

ハンディチョッパーを買ってみて仰天

インド料理を作るとき「玉ねぎのみじん切り」をする機会は本当に多い。

今までは包丁でちまちま切っていたのだが、ついに救世主に出会ってしまった。

f:id:vento_str:20211121212754j:plain
f:id:vento_str:20211121212743j:plain

もっと早く会いたかった!!ハンディチョッパーmini

値引きされて売られていたにしても、200ルピーという安さゆえに機能を過小評価していた。誤解していて申し訳ないくらい、使える子だった。

ビフォー/アフターをご覧あれ。

f:id:vento_str:20211121212746j:plain
f:id:vento_str:20211121212750j:plain

すばらしい微塵っぷり!しかも10秒くらい、ハンドルを引くだけ。涙も出ない。感動しました~~。思わず旦那を呼んで見せびらかしたほど。

 

日本でも一時期、ぶんぶんチョッパーとか、別名で売られていたようす。価格も110円から1500円までピンキリ。(ピンキリの幅がすごいけど)