インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

久しぶりにアクション映画、JOHN WICK

外に出ない・人に会わない(旦那以外)生活に飽きあきしている時におすすめしたい映画

JOHN WICK -chapter 2-

youtu.be

1を観ずいきなり2から観るという、映画好きの妹には怒られそうな観方をしたけれども、面白かったです!

なにがいいって、イタリア・ローマがオシャレすぎる。美術監修の方さんのドヤ顔が見えそうな程です。建物・美術品・ファッションどれもこれも。

 

うわー、ローマに行きたい。クラシカルなホテルのラウンジで食事して、バーでカクテルとか傾けてみたい。妄想旅行の素材としてぴったりの場面が、劇中目白押しです。

※もちろんキアヌ・リーヴスの戦闘シーンも見応えはあるんですが、ちょっとゴテ盛りな感がいなめませんでした。個人の感想です悪しからず!