インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

日本で缶詰め生活の楽しみ。

#おうち時間

…とか書き出しに使ってしまうあたり、もうすっかり日本に馴染みつつあります。

8日前まではインド駐妻だったのに!

海外からの帰国者は、外務省の指針により14日間の外出自粛を要請されていますので旦那は在宅勤務、わたしも家にこもりがちです。

ヒキコモリ1週間たちまして、「やっぱり日本ってすごい」と思ったこと;

①とろっとろの半熟玉子

スーパーで買った半熟卵(2個入りで110円くらい)は、とろっとろの黄身に、かつおだし風味の味付きでした。どうやって作っているのか不思議でなりません。ほんと美味しかったです。インドでは半熟なんて、食中毒が怖くって食べられません。

 

②植込みの花の可愛らしさ

春といえば花。ピンクや黄色や紫の花が、ほんとうに色鮮やかで可愛らしくて。f:id:vento_str:20200421203216j:plain

 

③焼鯖グリルとバケットサンドのテイクアウトラン

説明はいりませんね。オシャレでおいしくって香りのよい、贅沢お昼ご飯でした。

f:id:vento_str:20200421203220j:plain

お値段1000円。ひぇーー