インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

日曜日くらい、白ワイン

インド全土LOCKDOWN - 5日目

Youtubeサルサ音楽をかけながら、記事を書いております。"Buena vista Social Club"

 

在宅勤務+外出制限の生活が1週間を数えた旦那(彼の自宅待機は3月23日から始まっていた)に、そろそろメンタル的にも疲れが現れ始めたので、久しぶりにワインを開けることにしました。日曜日だしね。

 

インド産の白ワインChenan Blancと、手作り(しかない)のおつまみで「4時から飲みfeat. 林家正蔵」。たまには明るいうちからお酒を飲む背徳感も、いいものです。

 

f:id:vento_str:20200329232841j:plain

 

以下、駐在夫婦のどーでもいい会話抜粋。

「いつまでこれ(封鎖)やるんだろうね」

「ウナギが食いたいよなぁ」

「インドの白身魚で代用できないかな」

「牛肉でもいい。和牛」

「贅沢か!」