インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

Amulに次ぐ、日本人が「そのまま飲める」牛乳 provilac

 

日本人駐在員が、自宅で煮沸しなくてもそのまま飲める安全な(!)牛乳はAmulだけだと思っていたのですが、、、

 

これに次ぐ牛乳を発見しました!PROVILAC MILK

500ml のプラスチックボトル、一本50ルピー

f:id:vento_str:20191220110347j:plain
f:id:vento_str:20191220110351j:plain

ボトル表面に、Pasteurised=加熱殺菌済みの表示あり。

 

Amulとの大きな違いは、賞味期限です。Amulは常温保管可能品、しかも賞味期限は3ヶ月。(正直、この長さにわたしは少々懐疑的です。3ヶ月ももつミルクって何??と思っちゃう派。)

これに対しProvilacは賞味期限3日という短さです。これは新鮮さの証?

 

f:id:vento_str:20191220110359j:plain
f:id:vento_str:20191220110355j:plain

今回届いたボトルは、12月18日製造(ボトリング)で21日が賞味期限。

カフェオレにして気づいたのですがProvilac は味が濃い!Amulはどうも水っぽいんですよね。カフェオレとかミルクティーにしちゃうと、ミルクのコクはほぼ消えます。低脂肪乳飲んでるみたいな。

 

価格はAmulよりもちょびっと高いですが、それでも選ぶ価値あり!!