インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

プネーにもブックカフェがあった話 ~Waari Book Cafe~

 今日は、インドにもブックカフェという場所をみつけたお話し。

Google map上で見つけた「Waari Book Cafe」・・・ブックカフェ⁇インドに?と興味津々で、行ってきました。

 

店に入ると、黒板メニューがずらり。飲み物各種と食事もあります。バーガーとかパスタとか、しっかり食べれそう。飲み物はコーヒー紅茶のほか、シェイク、ソーダ(インド人はソーダが大好き!)など。

f:id:vento_str:20190321151229j:plain
f:id:vento_str:20190321151236j:plain

 

店内は半分がオープンテラス。仕切り戸はなく心地よい風が、店内全体に入ります。

天井のファンが結構な勢いで回されてるためか、空調なしでも過ごしやすい室温。店内BGMもほどよい音量(インドではこれが珍しい‼)で、インド的伝統楽器のインストや、スロージャズのミックスが流れていました。

f:id:vento_str:20190321151247j:plain
f:id:vento_str:20190321151252j:plain


 総合的に見て、とても居心地よい空間です♪(^^♪

置いてある本が、7:3の割合でヒンディー語か英語しかないのですが… チェスやオセロ的なボードゲームも置いてありました。たぶん利用自由。パソコンやノートを広げて勉強?している学生インド人もちらほらいます。

 

ひまだな、でも家にいるのも退屈、なんて日の昼下がりに。よい場所を見つけましたー。