インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

プネー駐在妻が日本から買って帰ったもの

 

買い出し目的で、一時帰国してきました。

備忘録として、買ったもののリストを公開します。(または一時帰国を控える駐在員のために情報展開!ちょっとでも参考になれれば嬉しいです)

 

★100均編(セリア・ダイソー

・歯ブラシ立て

・千切りピーラー

・フローリング掃除用ウェットティシュー

・麺鉢(プラスチック製で軽く、電子レンジOK)

・電子レンジOKな保存容器(『とても洗いやすい』シリーズが気に入って、サイズ違いをいくつか買って使ってます)

 

 どれも110円とは思えないクオリティの高さ!!

 

★食材編(ドン・キホーテ及びKALDI

 ・ノザキのポーク缶詰

 ・きのこ汁の素

 ・厚切り豚バラジャーキー

 ・納豆汁インスタント(初挑戦!)

f:id:vento_str:20200126203116j:plain

 ・唐揚げザンギのもと(チキン料理のマンネリを防ぐために、変化球味を購入)

 ・牛タンシチュー(レトルト)

f:id:vento_str:20200126203119j:plain
f:id:vento_str:20200126203123j:plain

 

★ドラッグストア編(免税対応してくれる店で、5,400円以上の買物をします)

・太田胃酸

ビオフェルミン

・消臭除菌スプレー リセッシュ

などなど。

 

買い出しに日本へ帰ると、普段はキツイはずのお財布リミッターが余儀なく解除されるので(笑)買物そのものも楽しくなります。

いま、ここでしか買えないから!を合言葉に。