インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

食べ合わせのこと。〜パイナップル編〜

インドへいて1か月、気の緩みと油断も出るころ、、、おなかを壊しました。

よくある食あたり(油や水が原因)ではなく、胃がキリキリっと痛むので胃炎?の疑惑あり。明日、病院へ行きます。

 

原因は昨夜、夕食後のデザートの食べ合わせかなぁと踏んでいる。

消化器系の内臓を冷やすパイナップルと、便通をよくするヨーグルト。おなかを壊しやすい組み合わせだそうだ。

https://men-joy.jp/archives/434695

冷え性の人は特に注意が必要、とのこと。
天ぷらとスイカとか、鰻と梅干とか、やっちゃいけない食べ合わせとして聞いたことはあるけれど、実感したこともなかった。敢えてトライするのも怖いし。
けれど今は自信をもって言える。パイナップルとヨーグルトはNG!
 
とか言って診察の結果が、ストレス性胃炎とかだったらそれはそれで嫌だな。