インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

Urban Companyでホームデリバリー・マッサージ

プネーで、ホームデリバリーのマッサージを初めて体験した。もとは日本の駐在員からの紹介ではあったものの、期待以上の良いサービスだった!

Urban Company - Get Expert Beauty, Cleaning & Repair Services at Home

今回は Stress Relief Swedish Massage (全身) を選んでみた。むくみがちの脚をほぐしてほしかったのだけど、フットマッサージ単品のメニューがなかったので。

 

まずUrban CompanyアプリをAppストアでインストールしたら、メニュー閲覧・予約・日時変更やキャンセルがけっこう自由にできる。予約の2時間前まではキャンセル無料。前日には確認の電話も来た(ただし英語があまり流暢でなく、やりとりに少し手間取ったー)

予約当日にも、1時間前にセラピストから○○時までに行きますという確認の電話が来たくらいだ。(その時間よりさらに15分前に到着されたのでびっくりした,,,。)

 

折り畳み式の簡易ベッド、マッサージオイル、オイルを温める小さなポット、使い捨て不織布の下着(パンツ、ブラ)と不織布バスタオル持参だった。部屋につくと、セラピストはてきぱきとベッドや道具をセッティングし、着替えを渡される以外は大した説明もおしゃべりもなく、60分のマッサージが始まった。時々「プレッシャー、OK?マダム?」と聞いてくれる(指圧の強さが丁度いいかを尋ねられている)。やや強めに、ぐいぐい揉んだりほぐしたりしてくれる。好みのタイプの指圧で大変気持ちよかった。

 

終わった後の片付けも素早い。これで1200ルピーだもの、安いものだ!スパで同じサービスを受けたら、もう少し高くつくんじゃないかな。無論、日本とは比べようもない。

ただ英語はあまりできない人だったので、Google翻訳を使って会話した。「マッサージはどうだった?」「レビューをよろしくね。五つの星のフィードバックを今つけて!今!」としきりに言われたので、その場でアプリにフィードバックを返した。顧客の評価と、給料が直結なのだろう。

 

Urban Companyで利用できるのは、こうしたスパ・エステ系のサービスだけじゃない。もちろん男性用もあるし、ヘアカット・掃除・消毒処理・エアコンなど家電修理・水回り配管トラブルの対応・壁のペンキ塗りなんかも依頼できる。

f:id:vento_str:20220116210701p:plain

 

まだ旅行や遠出には行けない昨今なので、近場や自宅でできる新体験、これからも時々利用したい。