インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

クラフトビールを通い瓶で買える店、EFFINGUT 2 Go.

Effingutというビールレストランがある。プネー市内には5店舗あって、各種輸入・国産ビールとお酒に合う料理、バターチキンカレーが美味しい。

このEffingutの、デリバリー/テイクアウト専門の支店が出来ていたので行ってみた。

Effingut | Home

f:id:vento_str:20220108162233j:plain
f:id:vento_str:20220108162230j:plain

店内飲食がない分、狭いけれどちゃんとタップでビールが用意されていて、1Lのペットボトル(写真)かガラスのボトルに詰めて買うことができる。

ボトルは再利用されるようで、次回からボトルを持っていけば10ルピー、ガラス瓶の場合は120ルピーが値引きされる。2Buy1Freeの特典もあって、2本買うと3本目はタダになる。

お店にはポップなオリジナルデザインのTシャツも売っていて、旦那はちょっと欲しそうにしていた。(こういう妙なデザインが好きらしい)

まずはお試しにと、ヒューガルデン・フィートビアを1本購入。

f:id:vento_str:20220109011743j:plain
f:id:vento_str:20220109011746j:plain

ビールは、可もなく不可もなく。

 

おつまみは、冷蔵庫に残っていた前日のフライドポテト。一度油を落としてから、ごま油とクミンとカレーリーフで炒め直し、塩を振ったもの。カリカリにしたので我ながら上出来!

こういう風に、インドでもお酒の楽しみ方に広がりができるのは嬉しい。