インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

TEA柄のTシャツに一目惚れ

デリーに拠点を置くアパレルECサイトから、かわいいTシャツを購入した。

自分用にTシャツを買うなんて何年ぶりだろう。インスタグラムで偶然流れてきた広告写真に一目惚れして、注文してしまった。チャイやコーヒーの道具がちりばめられた柄で、ブロックプリント(木製の押し判)なのも気に入った。日本じゃまず見かけないデザイン。

Tamarind Chutney | Sustainable and Ethical Fashion in India

 

f:id:vento_str:20211204014710j:plain
f:id:vento_str:20211204014713j:plain

 

くっしゃくしゃの紙袋で届いたので一瞬心配になったが、外装を開けると、Tシャツはちいさな巾着袋に入っていた。プラスチック・フリーの梱包だ。タグをつけるのも、プラスチックではなくて麻糸。こういうところが、インドは進んでいるなと感心してしまう。

f:id:vento_str:20211204014706j:plain
f:id:vento_str:20211204014716j:plain

同梱のはがきには、デザイナー&メーカーのインド人の写真と紹介文。なぜだかインド人の笑顔には、心がほっこりする。