インドで土偶に恋をする

インド Puneにて駐在員妻となりました。

プネーのTSUTAYA ~整然とした本屋で深呼吸~

プネ市内に、何店舗かある書籍文具店 CROSSWORD。

私たちの間ではプネのTSUTAYAと呼んでいます。

f:id:vento_str:20191104000033j:plain
f:id:vento_str:20191104000025j:plain

ぴかぴかに掃除された店内、ぴしっと陳列された本棚、エアコン完備、店内は静か(BGMもなし!)

まるでインドじゃないみたーい、と最初はテンション上がりましたw

 

書籍、文房具、子供用のちょっとした玩具も打っていて、CD/DVDレンタルがないところを除けば、ほぼTSUTAYA。ちいさな喫茶コーナー併設の店舗もあります。(CROSSWORD、 Aundh店)

f:id:vento_str:20191104000029j:plain

ハリーポッターの全巻ボックスセットが、割引価格で売ってたり。しかし元値の表示がどこにも見当たらず、結局いくらなのか分からないのが惜しい所(笑)

 

インド国内外を問わず、洋書の品揃えはなかなかのものです。さっと見た感じでは、日本人作家の翻訳物もわずかーに置いてありました。村上春樹とか。

こういう小ぎれいな場所がちらほらあるのは、プネの良い所の一つです!