インドで土偶に恋をする

インド Puneにて駐在員妻となりました。

プネーでとうふ探し

 

インド産のとうふを買ってみた。

「インドのとうふは消しゴムだ」と言われるし(ほんと)わたし自身も消しゴム的豆腐に当たっちゃったこともある(ほんとに!)

 

しかし。今日はリベンジとして見たことないとうふを買ってみた。もちろん両方ともインド産だ。

f:id:vento_str:20191110140747j:plain
f:id:vento_str:20191110140750j:plain

TOFU Extra Soft(左)の方は、パッケージに冷や奴の写真までついてるし、これは期待してもいいかも…?と思ってたんですが。食べてみて、撃沈。もめん豆腐のもそもそ感を強くして、大豆の風味をうすーくしたような... 要するにあんまりおいしくなかった(泣)

 

TOFU Soya paneer は見た目・味ともに、やや硬めのもめん豆腐。炒り豆腐にして食べました。添加剤のいやな匂いもないし、使い方次第でおいしくなりそう!

f:id:vento_str:20191110140755j:plain

開けたらこんな感じ(Soya Paneer)見た目には日本の木綿豆腐と変わらない!

 

しかしこの豆腐、いつも売ってるわけではないんです。一回目に買って以降、再発見できていません。。。希少生物かと! 麻婆豆腐とか、作ってみたいんだけどな。

 

プネ豆腐探訪は、これからも続く ?