インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

三連休あれこれ

日本では、7月15日=海の日 で三連休だったそうですね(ひとごと)

 

インド人に、「日本にはSea Dayがあるのよ」と話したら驚き&笑われ、「山の日もあるのー?」と図星な質問をされました。インドには聖人や偉人の祭日しかないのです。日本の友人から「3連休に旅行行った~、帰省した~」という話しを聞くと、ちょっとした離島の浦島太郎気分。

 

さてしかし、そんなインドにも連休はあります。太陰暦によって毎年の祭日が決まるようですが、今年は8月31日~9月2日が土日&祝日の3連休です。旦那の会社もお休み。

せっかくの連休、やっぱり連休らしいなにか=旅がしたい!!と最近は旅妄想計画の日々です。

インドから直行便か、乗り換え1回くらいで行けるところ...間違いなくごはんが美味しい所...ヨーロッパとかも行けるな...近場のアジアも捨てがたい...とあちこちの旅行サイト・フライト検索・ホテル予約サイトを毎晩行き来しています。あぁ幸せな寝不足。

 

いまのところ、最有力候補はマレーシア(クアラルンプール)もしくはタイ(バンコク)。どちらも鉄板すぎる旅先だし、日本からだって行けるんですが(←※旦那コメント)

いっそ旦那を置いて、一人旅しちゃおうかななどと黒いことも考えつつ(笑)

 

f:id:vento_str:20190717003536j:plain

写真は、最近の個人的 プネNO.1朝ごはん Poha @PAPRIKAA

連休と関係なし。