インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

No Mango, No Summer !!

 

インドにマンゴーの季節がやってきました。 ※嘘じゃありません。

 

Deccanという服飾店通りでの買い物のあと、歩き疲れを癒すべく、有名なマンゴーシェイクのお店へ。

Sujata Masutani はプネ市内各所に店舗展開するアイス・シェイクのお店です。しかしこの季節、なんと言っても一番人気はマンゴーシェイク!

夜20:00ごろには、涼を求めてインド人の行列ができるそうです。マンゴーシェイク、一杯85ルピー(130円くらい。)

f:id:vento_str:20190331234500j:plain
f:id:vento_str:20190331234509j:plain
f:id:vento_str:20190331234504j:plain

見るからにとろりと甘そう。一口飲んで驚きました。栗かと思うほどに甘い!旬マンゴー、キターーー(*⁰▿⁰*)ーー!!最高に美味しいです。

店名のSujata は女性の名前、Mastani というのがこのドリンク(ミルクシェイクのアイス乗せ)の名称だそうです。(つまり、『スジャータさんのアイスシェイク』)

 

NO・マンゴー、NO・サマー!生マンゴーもさることながら、スジャータのマンゴーシェイクにもこの夏はハマりそうです。