インドで土偶に恋をする

インド Puneにて駐在員妻となりました。

乾燥肌と戦うヒマラヤ

 

乾季がすっかり終わったというのに、乾燥肌に悩まされております。

 

日中はそこまで気にならないのですが、夕食後から入浴時に脱衣する時間帯、お腹まわりの皮膚が強烈にかゆくなります。つい掻きむしってしまい、一時期は赤くただれたようになってしまってました。やっぱり病院へ行こうか、と考え始めた週末に出会ったのが、こちらのクリーム。

f:id:vento_str:20190314211506j:plain
f:id:vento_str:20190314211512j:plain
f:id:vento_str:20190314211518j:plain

ヒマラヤというメーカーは、アーユルヴェーダ系コスメもやってるような自然派(たぶん)のブランドです。Nourishing = 滋養、食べさせる。

肌をいたわるクリームかな、と当たりをつけて買ってみたところ… これがまことに良く肌に馴染み、べたつかずカサカサ肌を改善してくれました!

 

カサつきはまだあるものの、ヒマラヤのクリームを毎晩塗り始めてから3日ほどでかゆみも赤みも無くなりました。素晴らしい…!

※このクリームを買う前に、PONDという別のブランドのスキンクリームを使ってみたのですが、これはあまり効果なし。肌との相性ですね

 

日本へのお土産としてもハズレないと定評のあるヒマラヤの商品。

50g で75ルピーです(100円くらい。)