インドで土偶に恋をする

インド Puneにて駐在員妻となりました。

日本からインドへ、初めての小包

日本の親族から、小包が届きました。あまりに嬉しかったので、映えない写真ですが載せてしまいます(笑) 輸送方法は、日本郵便のサービス「eパケットライト」です。 

f:id:vento_str:20190129101857j:plain
f:id:vento_str:20190129101850j:plain
f:id:vento_str:20190129101853j:plain

段ボールは凹みまくってましたが、開けられた様子は買ったので一安心。

どれも日本の品というだけで嬉しいですが、なかでも感動したのはフリーズドライのお味噌汁。ちゃんと具が、お湯で復活するのです。日本の技術力ってすごいなと感嘆。

さきいか」おつまみ系はやっぱり日本のものがおいしいです。とくに魚介類乾物系はインドでは買えませんから。手荒なインドの物流にあっても、砕けたり割れたりしませんし。(※ごぼうチップスは、半分くらい中身が粉々になっていました……)

 

海を越えて、日本からインドへ物が届くってすごいことなのだなーと、凹んでべこべこになった段ボール箱を見て(※きっと投げられたり転がされたりしたのでしょうね)しみじみ思うのでした。